フランス語独学独学での学習に役立つサイト

フランス語の入力方法についての解説サイト

フランス語の入力
http://bonjour.s21.xrea.com/francais/droite.html

Espace 935 というサイトの中で、フランス語の入力について解説されていました。
大変分かりやすかったので、ここを紹介することにします。

パソコンでフランス語を入力するためには、コントロールパネルから設定をしないといけません。
その設定方法が詳しく解説されています。

XPより前は、フォントのインストールも必要だったんですけどね。
まあ、昔の話はいいでしょう。

設定の仕方が、画像入りで載っているので、大変分かりやすいです。
フォントも、「フランス語(フランス)」ではなく「フランス語(カナダ)」を推薦するなど具体的なアドバイスが載っています。

ちなみに、フランス語の入力には「フランス語(ベルギー)」など他にも、いくつか種類があるようです。
これらを変えると何が変わるかというと、キーボード上の同じキーを押した時に入力される文字が違うのです。
もしかしたら、操作自体も違うかもしれません。
フランス語については詳しいことは分かりませんが。


このサイトに関しては、アクサン記号付きの文字の入力についても図解入りで解説されています。
個人的には大変助かりました。


フランス語 独学での学習に役立つサイト【一覧】


過去の投稿

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]