スポンサードリンク

セイコー電子辞書SR-V5020 フランス語学習者におすすめ

セイコー電子辞書SR-V5020 フランス語学習者におすすめ

フランス語を勉強する機能が付いている

SR-V5020は学習者にはおすすめのモデルです。
特に、中級くらいまでの人に使っていただきたいですね。

というのも、フランス語を勉強する機能が付いているからです。
あと、価格がそれほど高くないというのも学習者としては助かりますね。

SR-V5020 フランス語を勉強する人向けの機能

SR-V5020 でどんな事ができるかチェックしておきましょう。

◆発音練習機能

ネイティブの音声を聞いたあとに、自分の声を録音することができます。
ネイティブの音声と比較することで、自分の発音の弱点を自分の耳でチェックすることができます。

フランス語単語および例文で発音練習が可能です。

◆発音練習機能

単語の変化した形から意味を調べられる「変化形検索機能」が付いています。

具体的には、人称や時制などにより変化した動詞の変化形で引いても意味を調べることができます。
また、名刺の複数形からも調べることが可能です。

フランス語を勉強し始めた人には、動詞や名詞の変化形は厄介です。
こういう機能があると助かりますね。

学習者向けのコンテンツ

フランス語学習者向けのコンテンツとして、次の3つのコンテンツが入っています。

◆旺文社 プチ・ロワイヤル仏和辞典 第3版
◆旺文社 プチ・ロワイヤル和仏辞典 第2版
◆ハーパーコリンズ Easy Learning French Dictionary

「ハーパーコリンズ Easy Learning French Dictionary」は仏和・和仏辞典です。

また、「プチ・ロワイヤル仏和辞典」の重要語 約11,600語、動詞活用形 約4,700語、会話用例 約1,300はネイティブ音声が収録されています。
これも学習者にはうれしい点ですね。

旅行者向けのコンテンツ

フランス語コンテンツに加えて「英語」「ドイツ語」「イタリア語」「スペイン語」の旅行会話集と医療会話集を収録しています。
フランス語の旅行会話はネイティブ音声を収録、医療会話は機会音声が収録されているようです。

医療会話はいざと言うときに聞かせるだけで意思の疎通ができるので、持っていると安心ですね。


amazon.co.jp の価格をチェック
Yahoo! ショッピングの価格をチェック


フランス語独学【一覧】

スポンサードリンク